新しいホワイトニング剤を導入いたしました。

こんにちは、上川眼科歯科クリニックの院長の上川理英です。

先日、当院に新しいホワイトニング剤を導入いたしました。
今までの勤務医時代には使ったことのない新しいホワイトニング剤なのでこの日はワクワク楽しみにしていました。
大切な患者様にご提供する前に、まずはもちろん私、院長が体験しレポートさせて頂きます!

↑施術前

↑施術中

↑施術後

 

一般的な従来のオフィスホワイトニングでは、
薬液と光照射の両方をするため、
①温度が熱くて歯のお痛みが出やすい、
②白さがツヤ感がなくベタ塗りをしたような仕上がりになり不自然である
③スポット的に白濁がしやすい
など欠点が多くありました。

今回導入しましたホワイトニング剤は、
ブーストといいます。

オパールエッセンス エクストラブースト[Opalescence Xtra Boost]は、ライト照射が不要のオフィスホワイトニング薬剤です。 ライト照射がいらないのでホワイトニングの白さにムラがでにくいです。 特徴は、ウルトラデント社特許の圧縮配合シリンジ(薬剤を注射器内で調合するタイプ)によって、使用前に過酸化水素と活性剤を混合するため、ホワイトニング剤を常に新鮮な状態に保つようになっています。 ホワイトニング薬剤は新鮮さが非常に重要で、以前まで支流であったシングルシリンジタイプ(薬剤が1つずつ注射器に入ったタイプ)では、温度差に弱く特に夏の高温に薬液が分離して、効果が落ちることがありました。 このオパールエッセンス エクストラブーストは、欠点を改善することによって、最大のホワイトニング効果が期待できます。 また、以前のオフィスホワイトニングは、歯科医院に4~5回通わなくてはならなかったのが、オパールエッセンス エクストラブーストを使用することにより、1~2回の通院で済むようになり、時間の節約ができます。 薬剤には、フッ素 1.1%と硝酸カリウム 3.3%を配合しており、薬剤がしみるのを抑え、エナメル質の強化する効果があります。

 

上川眼科歯科クリニックのオフィスホワイトニングの特徴は、

ただ白くなるというものではなく、

ツヤ感をキープしながら白くなります。

薬液も高価なものですし、
水分含有量が多いため自然に白く上がり、他メーカーのものより痛みも少ないです。

痛み止めの知覚過敏予防ジェルも術前にしっかり塗布してからの施術となります。

※オフィスホワイトニングの注意点
虫歯や歯周病の患者様は、治療後にホワイトニングを行いましょう。

1回の施術である程度白くなりますが、個人差があります。

稀にほとんど変化の無い方もいます。継続して数度行えば必ず結果が出ますのでご安心ください。

テトラサイクリン(抗生物質)による変色は白くなりません。
(上記のような場合は、かぶせ物(セラミック)による治療を行います)

前歯の虫歯の治療にて、樹脂の詰め物をした患者様は、ホワイトニング後に天然歯との色調に差がでますので、詰めなおしが必要になることがあります。

歯に小さな亀裂や知覚過敏がある場合はしみることがあります。
妊娠中の方や授乳中の方、18歳未満の方(歯の成長過程にあるため)はできません。
時期をずらして行うことをおすすめします。
奥歯は白くできません。前歯12本と小臼歯8本の計範囲まで可能になります。
膠原病、無カタラーゼ症、喘息、ヘルペス、光線アレルギー、心臓疾患(ペースメーカー使用)、顎関節症の疾患がある方はオフィスホワイトニングが出来ない場合があります。
ホワイトニング後、白さの維持のため定期的なクリーニングをおすすめしています。

吹田市津雲台の『上川眼科歯科クリニック』です。マイクロスコープを用いた精密な根管治療やインプラント治療を行っています。また、虫歯や歯周病に対しての治療や、銀歯や歯の黄ばみ気になる方には歯を白くする治療も行っています。小児歯科、矯正歯科、予防歯科、審美歯科、親知らず、インプラント、入れ歯など様々な歯科治療を行っています。

上川眼科歯科クリニック
〒565-0862 大阪府吹田市津雲台4-2-3
https://kamikawa-medical.com/
送迎車あり(完全予約制)

関連記事

  1. オープンして1週間がたちました。

  2. インビザラインキャンペーン

  3. 明けましておめでとうございます。